2005年12月24日

Still Life

B000089HBOStill Life
Still Life
Akarma 2003-03-10

by G-Tools

VERTIGOレーベルにアルバム1枚を残した、バリバリのオルガン・ロック・バンド。1曲目の『People In Black』は静かなイントロで幕を開けるが、激しいソロ・パートを経て目まぐるしく展開が変わる超大作。他の曲も静と動のオルガンプレイを取り混ぜた名曲ぞろい。

メンバー等のクレジットがなく長い間謎のバンドとされてきたが、近年になってメンバーの正体が判ってきたようだ。(数年前に「GOLD WAX」かなんかで読んだ気がする)ここら辺のことは、もしかして国内盤のライナーとかに書いてあるのかもしれないが、自分が持ってるCDは昔の輸入盤で詳細は不明のまま。まあ、驚くような大物がメンバーに含まれてるということはないと思うが・・・。(ボーカル、ピーター・ハミル説なんてのがありましたね)

その昔、何気に国内盤LPが出ていて最近も紙ジャケCD化されている。オリジナル盤は激レアだが国内では意外とお馴染みのアルバム。
posted by murax at 13:18| Comment(3) | TrackBack(2) | ブリティッシュ・ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで大きいパートをロックしなかった。


Posted by BlogPetのロバート at 2005年12月30日 11:52
おぉ〜これもですか…。あまりにもアレコレ重なるのが多いのトラバしてしまいました。リンクさせて下さい♪
Posted by フレ@ロック好きの行き着く先は… at 2006年02月13日 19:54
フレさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。やっぱバーティゴ周辺には不思議な魔力がありますね(笑)こちらもリンクさせてもらいました。
Posted by murax at 2006年02月14日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Still Life - Still Life
Excerpt:  「Still Life」と言えばヴァーティゴレーベルに1971年に残された幻のバンドとしてその筋ではかなり有名なバンドがある。マニアの間ではこれはピーター・ハミルだなどと言われたりして
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2006-02-13 19:51

sports book betting
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: sports book betting
Tracked: 2006-10-13 15:57
×

