2005年08月30日

バーコードリーダー

バーコードリーダーTSK-U 【USB接続】
手持ちの本やCDのコード入力するためバーコードリーダーを購入した。入力デバイスとしてバーコードを読み込むとそのままカーソルの位置に内容が入力される。Amazonマーケットプレイス出品や最近流行っている自分の蔵書を公開するHPの登録なんかに使えそう。ネットで探して楽天で買いました。USB接続のTSK-Uという機種で7200円なり。(追記:その後7500円に値上げしたみたいです)
posted by murax at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

VERTIGO その3

VertigoC3.jpg
『classics and rarities 1968-1973 Volume one』

ついでに、90年頃出ていたコンピレーションCDも紹介。Amazonで情報探したけど見つからないのでジャケはスキャンニングじゃ。タイトルが「volume one」となっているがtwo以降はたぶん出てない。14曲入りの1枚ものだがVERTIGOの代表曲、というか代表的なミュージシャンは網羅されてると思う。
posted by murax at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オムニバス盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VERTIGO その2

B0007ULJMG
Vertigo Mixed
Andy Votel

関連商品
Time Machine: A Vertigo Retrospective
Folk Is Not a Four Letter Word
Styles of the Unexpected
Trio
Out-Bloody-Rageous: An Anthology
by G-Tools

やたら曲数が多いが、たくさん曲が入っているのではなくメドレーです。Andy Votelなる人物が自分のヴァーティゴコレクションからミックスした・・みたいなことが書いてある。AFFINITYJUICY LUCYが3曲づつ含まれてたりして結構個人の趣味丸出しのCDかも。
posted by murax at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オムニバス盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

VERTIGO

B0007Q6QWI
Time Machine: A Vertigo Retrospective
Various Artists

関連商品
Vertigo Mixed
Sounds Incorporated/Studio 2 Stereo
Woodsmoke and Oranges/Jack-Knife Gypsy
Southern Soul Showcase: Cryin' in the Streets
Por Vida: A Tribute to the Songs of Alejandro Escovedo
by G-Tools

今年出たらしいVERTIGOレーベルの3枚組みコンピレーション。VERTIGOといえば様々なジャンルの音楽が混在し、それ故プログレファンにも人気なのだが、このCDで良かったのは意外にもロッド・スチュワート 。ソロでスターダムにのし上がった後のロッドといえばパツキンの女たらしといったイメージ(実際そういったいイメージ戦略だったんだろうが・・)でプログレといわれてもピンとこないだろうが、こんな時代もあったのだ。VERTIGOレーベルでのロッドのCDは入手困難なのが残念。
posted by murax at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | オムニバス盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazonアソシエイト

洋楽ファンなら、たとえ商品を買ったことがなくてもAmazonのホームページにお世話になってる人は多いでしょう。当ページも本日Amazonアソシエイトを導入しました。G-Toolsを使うと簡単にAmazonの画像情報とか使えるのでとても助かります。ついでにアソシエイトでがっぽり儲かってウハウハじゃ〜ってのが理想ですが、ここで紹介するCDはマイナーなものが多くて売れんでしょうね・・。そもそもAmazonに在庫ないものも多いし。
posted by murax at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

IL ROVESCIO DELLA MEDAGLIA

B0007N36RY我思う故に~イオ・コーメ・イオ(紙ジャケット仕様)
ロヴェッショ・デッラ・メダーリャ

BMGファンハウス 2005-04-06
売り上げランキング : 60,942

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャケットの真ん中に金属メダルが付いた変形LPが有名なこの作品。金属メダル付きの復刻紙ジャケCDを新古品買い。手に持つとズシリとした重さが心地よい。中身?まだ聞いてません。
posted by murax at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

KRAFTWERK

B0009H9NE8Minimum-Maximum
Kraftwerk

Astralwerks 2005-06-07
売り上げランキング : 1,298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャーマン・ロックっていきなりクラフトワーク?それってテクノじゃないの?とか言わない。
98年に赤坂BLITZで見たクラフトワークのライブはそりゃあ素晴らしかったさ。何がって、初めてみるクラフトワークはこちらの期待通りのクラフトワークだったからさ。で、このライブアルバムは04年の日本公演の演奏も含む2枚組み。ライブアルバムとして特別いいってわけでもないが、まあ輸入盤なら値段も安いしUS盤よく聞いてます。
posted by murax at 23:01| Comment(2) | TrackBack(1) | ジャーマン・ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

iPodの初期化

iPod(40G)をPCに接続したところ、いつもなら自動でiTunesとシンクロして更新されるはずが、「初期化してくれ」みたいなメッセージが出て更新されない。何度やっても同じ。仕方ないので初期化したがiPodの中身はまっさらに消えるので、その後の30G程度のデータ更新に時間がかかること。たまたま数日前に「iPod&iPod miniオーナーズガイド」なるポケットブックを買っていたので初期化の方法もすぐわかったが、普通オンラインマニュアルなんか読まんのじゃ!(ワシだけ?)
そういや、iTunes Music Storeのサービスが日本でも始まりましたね。
posted by murax at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンル

ポッドキャスティングのジャンルの中にヘビメタとかフュージョンとかあるのに今日気づいた。プログレはないね・・・。
posted by murax at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ENGLAND 『Garden Shed』

B00027J7OQGarden Shed
England

曲名リスト
1. Midnight Madness
2. All Alone
3. (Introducing) Three Piece Suite
4. Paraffinalea
5. Yellow
6. Poisoned Youth

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
10年以上前、レコード盤落としのCDがEDISONから出ていたが、めでたくボーナストラック付きで紙ジャケ化。Amazonで買おうと思ったら売り切れててちょっとびっくり。(結局HMVのオンラインストアで買った)値段も安いし人気あるみたい。いろいろと有名プログレバンドっぽい要素(?)が指摘されてるが、個人的にはドラムのスコンスコンいう音がビル・ブラフォードっぽいかも。

posted by murax at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリティッシュ・ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

